2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニラの花

道ばたにたくさんのニラの花が・・・・。 食べられる事は昔は知らなかった。 海外から研修に来ている方達が採取しているのを見て 数年前から収穫するようになった。 観光に来ていた方も物珍しそうに摘んでいた 花が開く前の蕾みが美味しい。 ニラ玉でなく、…

3日連チャン カワセミ探し

先日増水した川は少し澄んでいた。 飛び去る姿は確認出来た。 少しずつ川を下り注意深く観察していく。 カルガモ3羽が緑の中で休んでいた。 ------------------------------------------------------------------------------------------- 過去に写した物。…

雨の日のカワセミ

昨夜は大雨だった。 いつもの小川も増水、止っていた石の上も ものすごい濁流が流れていた。 こんな時、カワセミはどうしているのか気になり出かけた。 水は茶色に濁り、周囲はガスで見通しも悪い。 1羽だけ雑木の中いた。 ーーーーーーーーーーーーーーーー…

カワセミ  8月24日

最近よく観察出来るようになった。 小さくてとても美しい鳥さん。 素早く移動するも、又同じ場所に止まる。 飽きない行動に釘付けになる。 www.youtube.com 親子なのかな? www.youtube.com 1km 下流はもう日本海に注ぐ小川。 海のテトラポットでも見かけた…

エーワンベーカリーのアンドウナツ

突然変化する上空 黒い雲が来ると突然ザーっと><) www.youtube.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 懐かしい味を求めて。 若かりし頃部活で腹ぺこ、帰宅途中で買い求めた記憶に残るお菓子。 お店があることを知り伺った。 社長さんと…