阿仁マタギの里へ


 朝から雨。
 遠くから釣りに来た知人と「熊見に行くべーーーー」

 まだ道路端には残雪。
 ふきのとうがやっとこ芽吹いていた。

 クマ牧場はまだオープンしてなかった><)



イメージ 1

熊肉購入
イメージ 2
これは、お花見用のメインになる(*^。^*)

打当温泉(うっとう温泉)マタギの湯
イメージ 3

美味しい「熊鍋」をいただいた。
イメージ 4
お値段 3050円
優しい味噌味、柔らかく処理してある熊肉・脂身がとても美味しかった^。^)
黄色器・・・アミタケ(イクジ)

 食べた後、体がじわっーっと汗ばんだんだけど(*^。^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 大潟村の菜の花ロードにも寄ってみたが
 心なしサクラの木はピンクがかってきてましたがあと一息かな?
 菜の花もあちこちポツリポツリと・・・・・。
イメージ 5

あちこちの河川の増水を気にしながらの
探索となりました。

桜会も近い