どうしたのかな? 鳥っこ?


 数日前までキュロロキュロロと鳴いていた
 朝から全然気配なし?????

 モリアオガエルの塊卵もとても少ない。
イメージ 1

あまりにも出てこないので、沢を登った。
不発のロケット花火があった。
山菜採りが数発鳴らしたと思われる。
ミズが滅茶苦茶に荒らされひどい事になっていた。
この場所は結構奥地、マタギさんの巡回ジムニーが来ただけ。
小鳥さえ鳴かず、淋しい観察になってしまった。
唯一、カケスが葉っぱの陰で水のみ。

水面をスーッとなんか泳いだ。
さっき、カケスが水飲んだ場所。
ヤマカガシだった。
イメージ 3

モリアオガエルが減った原因
①・・・人為的な物
②・・・ヘビによる被害
③・・・カラスによる被害
④・・・アカショウビンに食べられる
 すべて自己確認したものです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤマカガシの動画です。
ヘビ嫌いの方は見ないでください。

これから本番に入りますが
自分の穴場・・・来てほしいな~~~~!

以前のアカショウビン動画です。