鶴の舞橋& タンチョウヅル


 青森県鶴田町の「津軽富士見湖、鶴の舞橋」

 数年前、吉永小百合さんがJR大人の休日倶楽部のコマーシャルで
 有名になった、癒しのスポット。
イメージ 1

鶴の舞橋・・・岩木山と共に
イメージ 2

近くに丹頂鶴自然公園があり、6羽?飼育されていた。
イメージ 3
動画・・・https://youtu.be/WP_rzRd1rfg   鳴き交わし
近くで観察できる。嘴がこんなです@@

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
車内から写した「わさおの家」
イメージ 4

年に数回は行ってますが、その都度異なった光景を見せてくれる
津軽路。
車で10分ほどの場所には
道の駅「あるじゃ」・・・羽を休めに立ち寄る里だそうです。
広くゆったりした館内・・・ついついあれもこれもと・・・^。^)

今回は大きな病を乗り越えて頑張ってる都会の友と、仲間の旅。
津軽はいい♪♪♪♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すっかり顔なじみの釣り友達。
大きなメロン土産に今年も笑顔の出会い。
丁度食べごろの「釣り成果」を いただいた。
イメージ 5

遠くからの友
次回も笑顔の出会いを願うのみ(*^。^*)

*・・・入梅に入る><)